賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

神代植物公園へ行ってきました!~蘭と睡蓮

 らん
 神代植物公園にある大温室の目玉は、
蘭コーナーと 睡蓮コーナーではないでしょうか。。
っていうくらい、どちらも素敵でした!

蘭は花の形が面白くて。

ひょろっと長い宇宙人みたいな形あり、小さな小花が

沢山集まっているもの有り、様々。

睡蓮は、もうもう雅やか!

あんなに間近に見られることはめったにないので、

しばらく佇んで見入ってしまいました。

(望遠レンズ欲しい!)

 きんしたまご スイレン すいれん2 すいれん5 すいれん8 すいれん11 すいれん14 すいれん15 スイレン2 おおおにはす
睡蓮は、ライトアップされていました。

ところどころ背景が光っているのは、ライトの明かりです。

最後のPicは、オオオニバス。

まだ花が咲いてなかったのが残念。 

 らん2 らん5 らん8 らん9 らん12 らん15 らん17 らん18 らん20 らん3 らん7 らん らん4 らん8 らん13 らん らん4 らん7 らん6
あーもう、蘭て超かわいい!!

自宅ではなかなか咲かせられないから、

時々ここに来て和もうかなぁ。

 

この日は雨だったのでお客様はまばらでしたが、

お天気が良ければ沢山の方で賑わいそうです。

冬の椿とか早春の梅とか、まだまだ見どころ満載!

な、神代植物公園でした。(*゚▽゚*)

 

おまけpicは、鬼太郎茶屋。

外観と鬼太郎のぬいぐるみです。

お茶しに入った時、椅子に座ってお出迎えしてくれました。

 きたろう2 ちゃや2 ちゃや3