賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

久々に横浜中華街を通りました!

 はな15 はな6  はな18
横浜公園の春は、チューリップで始まる!

 

かどうかはわかりませんが、春の横浜公園にはあたり一面に

それは見事なチューリップが咲きます。

1万個だか10万個だかを毎年ボランティアの人と植えるのだとか。

 

そろそろ見頃ではないかと、行ってみました横浜公園。

チューリップの花季は短くて、やっぱり咲き始めが美しい。

関内駅を降りた途端、目の前の遊歩道からそれは見事な花壇が!

 

・・・・えっと、引っ張ってすいません、このへんの写真は後日。

実はまだ整理が終わっていないので、、m(_ _)m

 

ではなんの写真かというと、ん十年ぶりの横浜中華街の写真です。

玄武門から山下公園方面へ、フラ~~~っと通り抜けただけなので

大した写真はないのですが、雰囲気など感じていただければ幸い。

 ちゅう ちゅう6 ちゅう7 ちゅう9 ちゅう11 ちゅう12 ちゅう13 ちゅう14
大門や飾り物の色使いがエキゾチックで素敵!

中華圏では赤がおめでたい色だそうで、友人に見せてもらった

結婚式のテーブルセッティングも、赤色をアレンジしていましたっけ。

確かに元気が出る色ですよね。

 

漢字だらけの看板や行き交う人の言葉など、ちょっと違った雰囲気が。

お土産物屋を覗いてみると、昔は手のひら大だった月餅が、今は

小ぶりのミニサイズが出来ていました。

手のひら大のものは日本の一般人には大きすぎるって思ってたから、

やっと対応したのかな?

 

中華街は細い路地も多く、フラフラ入っていくと立派にお店が営業中。

路地を飾る提灯やフラッグもあったりして、いろいろ違うなぁと思ったり。 

 ちゅう10 ちゅう15 ちゅう16 ちゅう17 ちゅう18 ちゅう19 ちゅう20 ちゅう21 ちゅう24 ちゅう23
平日のお昼時を過ぎてから行ったので、呼び込みのお姉ちゃん達が

暇そうに立っている以外、メインストリートも意外と空いていました。

大阪の道頓堀を思わせる3Dな看板や、色鮮やかなお土産物などを

冷やかしながら思ったこと。

 

…占いの館がやたら目に付く!

 

細い路地にまで店があったから、ひょっとして大増殖してる??

以前来た時は1件もなかっと思うけどな。。

 

と思っていると、客引きのお兄ちゃんが

500円!500円ポッキリよ。あと消費税。」

とか言ってくるので、ついついお試ししてみようかと┌(┌^o)

こういうのに弱くて。。

 

担当してくれたお姉ちゃん。

タイマーをポチッと押して、やおら手相を見てくれます。

当たり障りないことを話してくれつつ、5分ぐらいで終了。

ま、500円だからね。

「他の占いもできますよ?タロットとか算命学とか色々。

 今なら3000円のところ2000円でいいですよ~。」

 

むむむ、キャバレーみたいな延長システムだな~、とおもいつつ、

もう当分こないしな~と見てもらうことに。

生年月日を告げると、やおらノートPCを開いて、何やら専門的な

ページを見せ。。。

「貴方アート系の星が2個もあるから、絵を書くとか文章を書くとか

 したらいいですよ~。」

と言ってくれました。ヽ(´▽`)/

 

ほかにも色々言ってましたが、とりあえず来年は天中殺なので、

転職や引越しは今年中がいいそうです。

ふむふむ、覚えておこうっと。〆(._.)メモメモ

 

そんなこんなで、30分ほどで2500円+消費税を巻き上げられ、

いい商売だな~って思ったことでしたよ。

若い子は占い大好きだし、利益率が高い商売には目がない某民族、

利害がマッチしたのかな~って印象です。

 ちゅう25 ちゅう26
お寺の装飾の色使いに見とれつつ、山下公園へ。

そこでは驚きの光景が。。。花だらけでした。

 

都市緑化横浜フェアだかをやっているそうで、

あちこちお花が咲き乱れて本当に綺麗!

 

…の写真は、この次にね。ごめんね~。ヽ(´▽`)/

 はな25 はな21 はな10