賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

蓮を見に不忍池に行ったけど、ダメダメだった件

            ハスの葉2
蓮が咲いているかと不忍池に行ってみたのですが。。

ぜんぜんだめだめだったので、弁天堂から左回りで帰ることに。

 

遊歩道をぶらぶら歩いていると、意外な程多くの生き物に会いました。

勿論、一番多かったのは人間ですが。。

 鴨3 鴨2 鴨6 鴨10
多分カルガモ?

足のオレンジが素敵。

 

アンニュイな風情で遠くを見つめていたと思ったら、

哀愁を漂わせたまま、道路に向かって歩き出す。

おっと鎖が。。

 う2
多分ウの親戚。

身繕いの最中にカメラを向けたら、

ガン飛ばされました。

蛇 蛇2  蛇4  蛇6 蛇7 蛇8 蛇9
多分青大将。

1m以上もある蛇が、以外なほど早く桜の木を登って行きました。

細い枝まで難なくたどり着くのを見て、鳥の巣も安全ではないんだなと。

木登りする蛇。

多分最初で最後の目撃かと思います。

 すずめ6 すずめ7 すずめ14 すずめ11 すずめ16 すずめ12
街雀。

このおじさんが餌付けしているんだと思うけど、怖がらずに

手から餌を食べているのを見て、びっくり。

どれぐらい鳥がいるのかと思って丸をしてみたら、

心霊写真のようになってしまいました。

 

鳥もいろいろな表情があって、可愛いです。

鎖にとまってるのなんか、ダ・ビンチの「最後の晩餐」に出てくる

驚き騒ぐ弟子たちみたい。

 すずめ30 すずめ17 すずめ22 すずめ19
他にも、亀とか鯉とかアメンボとか。

意外と生物相が豊かな不忍池でした。