賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

彼岸花が咲きました!~柳森神社

 mDSC03493
2018.9.15

今日の東京はあいにくの雨。

でも、一雨ごとに涼しくなっていくようで

もうそろそろカーデガンの出番といった趣きです。

 

首を長くして、どうかなどうかな~って

思っていた彼岸花ですが、ようやっと

柳森神社で咲いているのを昼休みに見つけました。

 

待っていたんだようぅぅ~。

 

ここが咲いているなら、他も咲き出しているに違いない!

早速この連休に行ってみよ~う! キャホ~(´▽`)/

 mDSC03495 mDSC03497 mDSC03500 mDSC03507
柳森神社は会社から100mのところにある

小さな敷地の神社です。

ですが歴史は古く、室町時代に太田道灌が

江戸城東北方面の鬼門除けとして、京都の伏見稲荷大社を

勧請して創建されたとのことです。

摂社・末社も複数配祀されています。

wikiより。そんなに古いとは知らなかった!)

 

詳しくはググっていただければと思うのですが、

境内では昨年も彼岸花が見られたので、今年も?

と期待していたんですよ。

 

昨年よりは株立ちが少ないようですが、

綺麗に咲いてくれてどうもありがとう!(≧∇≦)/

また来年も、よろしくお願いいたします。

 mDSC03516 mDSC03518