賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

Kちゃん,JKに癒される。

8月最後の週末を、皆様いかがお過ごしでしょうか。

賃貸チームの紅一点,Kちゃんは故郷から上京してきた姪っ子とそのお友達と一緒に
原宿で開かれていたイベントへ行ってきたそうです。

その名も

「すとぷり 夏の苺文化祭!! in 原宿」

で、あってるのかな?
何しろ「すとぷり?なにそれ?」からのヒアリングでしたので、今一つ自信が。

++++++

ストプリってなぁに?と思ったあなたのために。
以下、ネットから拾った解説、みたいなものです。

【ストプリ】:2016年6月4日に結成されたキャス主や歌い手が集まってできたすとろべりーぷりんすというネットアイドルグループ。 メンバーは莉犬くん、ジェルくん、ころんくん、るぅとくん、さとみくん、ななもりさんの6人です。歌い手でありキャス主であり。
ライブなどでは顔を出すのですが、ネット上ではキャラをデザインした
イラストでそれぞれを表現しています。

【キャス主】:ツイキャスで配信をしている人のことを言います。 ちなみに、その配信を見てる人のことはリスナーと言います。

【ツイキャス】:ツイキャスはPC、スマートフォン、タブレットなどでライブ配信ができるサービスです。動画の配信、ラジオ(静止画と音声のみ)の配信、ゲーム配信、PCを使った高画質な配信など様々な配信種類の配信が行えます。

配信を見ている人が、コメントを送信し、配信者がコメントに答えることでリアルタイムでコミュニケーションが取れます。

ライブ配信を録画として公開することができます。Youtubeアカウントを連携することにより、録画をYoutubeにアップロードすることも可能です。

++++++

世の中どんどん変化しているんですねぇ。
同じ世代とばかり話しているのも楽でいいけど、世代の違う子たちと話すと
ギャップをまざまざと感じられて、刺激になるというか脳トレになるというか。

それはさておき。

故郷から友達を連れて上京してきたJKの姪っ子ちゃんを引率して、Kちゃんは
昼は原宿、夜は西武ドームに行ってきたそうです。

原宿のイベントでは、文化祭のような展示を見たりグッズを購入したりと、
大満足だったご様子。
すとぷりとらっくを見かけると歓声を上げて駆け寄り、写真をパシャパシャ。
原宿辺りではよく見かける宣伝トラックも、故郷の女子高生には大変珍しい
ものだったようで、目を輝かせていてとってもかわいかった!とKちゃん談です。

その後、西武ドームに移動してライブを堪能。
Kちゃんも一緒に生のすとぷりを堪能!

故郷から来た女子高生では移動が難しかったらしく、原宿で待ち合わせしたけど
やっぱり迷ってたとか(故郷の駅では出口は一つだからね)原宿から
東京ドームへの移動は、池袋がダンジョン化してたとか、いろいろなエピソードを
Kちゃんから聞きました。

池袋の駅では壁面にストプリの絵が描かれていて、ファンの方が
入れ代わり立ち代わり写真を撮っていたとか。
大人のファンの方なので、撮るスキをうまく見つけられず、姪っ子ちゃんが
Kちゃんにお願いして撮ってもらったりとか、可愛いエピソードもあったそうです。

それにしても。
西武ドーム周辺だけではなく池袋駅にも盛り上げる仕掛けがあるんですね。

西武ドーム前駅に無事到着。
ここでもすとぷりの横断幕がお出迎え。
いよいよですね!

 

Kちゃんも慣れない引率でお疲れさまでした。

でも、全然すれていない子達で、お話ししててもとっても楽しかったとか、
表情とか反応が初々しくて、癒されたとかエネルギーをもらったとか。

「おじさんが若い子を愛でる気持ちがわかります~!
可愛いんですとにかく!!」

だそうです。

話を聞いていたこちらも、何やらほんわかと楽しくなってきましたよ。
それに今のネット状況を調べるきっかけが出来たりして、大変勉強になりました。

Kちゃんも姪っ子JKトリオも、どうもありがとう!

姪っ子ちゃん達は、その晩に新宿バスタから夜行バスで帰ったそうです。
その行動力に、おばさんちょっとびっくり!

おうちには無事についたかな。
また遊びに来てくださいね。(^^