賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

彼岸花が咲きました!~木場公園

 mDSC_0940
2018.9.16

連休一日目。

あいにくの曇り空ですが、木場公園で彼岸花を見た!

という情報をキャッチして、ちょっと遅い時間ながら

ウキウキやってきました!(≧∇≦)/

 

昨年と比べると、咲いている場所が変わって

株も少なくなっていますが、ちゃんと咲いていました!

赤い曼珠沙華と白い曼珠沙華。

どちらも綺麗~ヽ(´▽`)/

 

ネットによると、他にもピンクとか黄色い曼珠沙華

(彼岸花)があるそうです。

ピンクの曼珠沙華って、ブーケにしたら可愛いでしょうね。

 mDSC_0945 mDSC_0964 mDSC_0943 mDSC_0958
実は木場公園の植物園は、4時半が閉園時間。

正味1時間ほどしかいられませんでしたが、

頑張ってパシャパシャしてきました。

 

といっても、マクロレンズを持っていったので

寄った写真ばっかり!

周りは柵があるし映り込みを避けるには

仕方なかったんですけどね。

 

それにしても、赤い色をきれいに出すのって

とっても難しい!

 mDSC_0086 mDSC_0070 mDSC_0073