賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

都市緑化なんとか~をやってました!ヽ(´▽`)/

 ちゅ8
横浜公園の春は、チューリップで始まる!

 

と、勝手に思っていますが、多分それは嘘。

でもね~、横浜公園のチューリーっプはゴージャスで素敵よ!

それは間違いないです!

 

というわけで、横浜公園にGOGOGO

まずはみなとみらい線関内駅に降りてっと。

あら、地図忘れた。。Σ(゚д゚lll)

どないしょ~と思ったら、ロータリーに地図が。

嬉しやと寄っていくと、あららら~素敵な花壇があちこちに!

チューリップやあれやこれや、花が咲き乱れているじゃありませんか!

まるで桃源郷のよう!(行ったことないけど。)

 ちゅ4 ちゅ5 ちゅ9 ちゅ10 ちゅ3 ちゅ13 ちゅ18 はな はな4 はな6 はな9 はな11 はな14 はな13 はな20 はな21 はな23 はな27 はな4 はな10 はな7 はな16 はな18 はな1 はな8 はな4 はな11 はな16 はな20 はな14
単種類のチューリップが植わっているのではなく、

いくつかの種類やほかの花々と混植されているので、

全体に寄せ植えのような華やかさ!

浮かれて引いた写真をすっぱり撮ってこなかったのが悔やまれる!

駅前の遊歩道で1時間ほど張り付いて写真撮ってましたわ、おほほ。

 

その後、横浜市役所でライブをチラ見。

ヨーロッパかアメリカの白人さん風のグループが、

生バンドとボーカルで演奏をしていました。

若い兄ちゃんがイケメンぞろ~い!

あ、このへんは控えめに撮ってきましたよ、門外不出ですが。

 

横浜公園の入口に行ったら、「第33回全国都市緑化よこはまフェア」を

開催中とお知らせが貼ってあり、ああ、これであんなに

花がいっぱいだったのか~と、合点がいきました。

http://yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp/

6月4日まで開催中とのことですが、そこまでお花が持つのかな?

途中入れ替えあり?

詳細はわかりませんが、とにかくとにか~く綺麗でした。ヽ(´▽`)/

 

横浜公園は。。。期待通りのゴージャスさ。

でも、カメラマンの腕が追いつかず。。。

あまりいい写真が取れなかったですよ。とほ。

 

しょうがないな~と中華街で気分転換して、山下公園で海でも撮ろうか。

そう思って夕方近くに山下公園へ行ったらば。。。

 

あらら!ここもきれいに花が咲いている!

しかも、駅前の遊歩道より大掛かり!!

うっわ~~、先にここへ来ればよかったよ!

 よこはま ちゅ30 ちゅ32 ちゅ26 ちゅ25 ちゅ23 ちゅ21 ちゅ17 ちゅ15 ちゅ10 ちゅ12 ちゅ7 ちゅ4 はな8 ちゅ はな7 かだん7 かだん2 ちゅ かだん5 ちゅ19 はな2
ん、十年ぶりに来た横浜。

中華街に占いの館が増殖していることや、ミニ月餅が売られているなど

細かい変化はあるものの、氷川丸は健在だし、うみねこは相変わらずだし、

やっぱり、海・横浜はいいね~。

最後のおまけpicは、桜木町に行く途中の夜景です。

この場所からこんなに綺麗に見えるとは知りませんでした。。。

今度機会があれば、三脚持っていくかな~。

 よこはま18