賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

深大寺とお蕎麦屋さん

 深大寺9
神代植物公園を巡ったあとは、裏門から深大寺へ。

深大寺も歴史のあるお寺のようで、参拝客が並んでいました。

通りがかっただけでも、とても良い雰囲気が感じられます。

少し色付いたモミジが綺麗に赤くなったら、素敵だろうな~。

 

今回は本当に前を通っただけなので、次回はもう少し

下調べをしてこようと思います。

 深大寺7 深大寺2 深大寺3 深大寺5 深大寺6 深大寺4 深大寺
さて、このあたりは湧水が豊富らしく、お蕎麦屋さんが

何件も固まってお商売をしています。

そのうちの1件に入って天ぷらそばを注文。

美味しかった~~~(*゚▽゚*)

 蕎麦屋 そば3 天井
その後、ささやかな門前町をウロウロ。

ほんの300mぐらい?の通りには、

お土産屋さんや蕎麦屋さんなどが並んでいて、

なかなかの賑わいを見せていました。 

鬼太郎茶屋もすぐ近くなんですよ。

 すすき 蕎麦屋 おみやげ 蕎麦屋2 おみやげ2 蕎麦屋3 蕎麦屋4 おみやげ3 蕎麦屋 おみやげ4 すすき5
山門からバス停までもすぐ近く。

そうそう、山門は苔むして雑草なんかが生えていました。

芥川龍之介の「羅生門」て、こんな感じだったのかな。

 さんもん2 さんもん
おまけpicは、鬼太郎茶屋の写真。

「きたろう~~~!」

実は目玉の親父が好き。 

 げげげ2 げた ようかい ぬりかべ げげげ らて