賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

日本橋のオカメサクラが満開でした。

会社の近く、日本橋のオカメザクラが今年も満開でした!
お天気の良い日曜日、友達を誘って写真を撮りに行ってきました。

昨年、親会社の方のインスタで知ったオカメザクラ。
会社の近くにこんなお花見スポットがあるなんて!
と感動したものの、その時は場所がよく分からなくて
神田駅からふらふらと日本橋を目指して歩いてみつけたんでした。

今年は違います。
友達を誘った手前、下調べはしっかり。
新日本橋駅6番出口を出て、紫陽花通りを上がり下がり。

しっかり桜が咲いているので、ピンク色がいい目印です。

夜桜も綺麗ですが、ライトアップされているわけではないので結構暗い。
なのでやっぱり昼間に歩くといいですね。

本銀通りとクロスするようにアジサイ通りが走り、全部ではないですが
約700mにわたる長い区間でオカメサクラが植栽されています。

この日はぶらぶらと北から南へ撮り進んで行き、コレド室町2の地下で
ランチになりました。

ソメイヨシノより半月ほど早く咲くオカメザクラは、下向きに咲く
小さい花びらが特徴の濃いピンクの早咲きの桜です。

2006年に26本が植樹され、その後順次植樹が続けられ現在に至っているそう。日本橋三越の横手にはソメイヨシノも植樹されており、時期はずれますが
都心での花見としゃれこむことも出来そうです。

桜の名所はこの時期とても混みあいます。
都心の隅でそっと花見を楽しむのも良いものかもしれませんね。