賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

日本橋桜まつり

桜が綺麗だと聞いて、福徳神社を通ってコレド室町へ散歩に行きました。

そうしたら、福徳神社の広場に不思議なのれんが。
真ん中にはカウンター。バーみたいなしつらえですね。。

と思っていたら、日本橋桜祭りの一環でした。

++++ 以下HPより抜粋 ++++

桜のれん 3/15(金)〜4/7(日)

場所

日本橋各所

街のあちこちに「桜のれん」が登場。各店舗ののれんが期間限定で桜色に装いを変えるほか、メイン会場「福徳の森」にはのれんをモチーフにしたオープンスペースが設置されます。 桜色に染まった春の日本橋で、心躍る街歩きをお楽しみください。

桜ライトアップ 3/15(金)〜4/7(日)
17:00頃から点灯開始

場所

江戸桜通り、 OVOL日本橋ビル、COREDO室町1・3、日本橋三井タワー、三井本館、三越日本橋本店、YUITO日本橋室町野村ビル、YUITO ANNEX浮世小路千疋屋ビル

中央通り沿いに並ぶ重要文化財や、大型ビル、日本橋の桜の名所のひとつである「江戸桜通り」が桜色にライトアップ。

   ++++ 引用終わり ++++

この時期はエリアを巻き込んだ桜まつりが開催されているんですね!
うっかりして昨年は見逃してしまっておりました。
という事で、三越横の桜並木へ。。。
おおお~、古い建築様式の三井住友信託銀行本店の建物がピンクに!
桜の白い花びらがほんのり染まって、すごく幻想的な風景です。

そこここにそぞろ歩くカップルやらグループやらが。
自撮りしてる二人連れとかとても楽しそうです。

こんなイベントが街中で行われているなんて、びっくりでした。
今年は終わってしまいましたが、また来年を楽しみにしたいと思います。