賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

神代植物公園へ行ってきました!~大温室

 地涌金蓮
★神代植物公園へ行ってきました!

 

神代植物公園の大温室は、今年5月に

リニューアルオープンしたそうで、大変綺麗でした。

熱帯雨林ゾーン、睡蓮ゾーン、ランゾーン、ベゴニアゾーン

乾燥地帯ゾーンなど色々なコーナーがあり、それぞれに植物たちが

機嫌よく葉っぱを茂らせていました。

熱帯のちょっと変わった植物や花がたくさん!

こんなにいっぱいお花を見られるなんて、幸せです!

 

Topの写真は、「地湧金蓮」という植物の花で、

中国原産のバショウ科の植物です。

地面から湧き出るように黄金色の花を付ける、

というところからこの名前が付いたとか。

 極楽鳥化 はな はっぱ2 ちゃぼいらんいらんのき くろとん5 くろとん3 くろとん むしくう4 むしくう3
極楽鳥花や、緑色のリボンみたいなチャボイランイランノキ

葉っぱが鮮やかなクロトンなど。

見ているだけで興味がつきません。

あと、食虫植物として有名なウツボカズラ類も

元気に茂っていました。

ウツボカズラのいれものには、

ちゃんとフタが付いていることを今回大発見!

大自然ってすごいよね~。

どこをどうしたら、こんなふうに進化するんでしょう。。

 はっぱ3 はっぱ2 はいびす8 はいびす7 はいびす10 はいびす5 はいびす3 はいびす
熱帯雨林コーナーには雨が降るらしく、

大きな葉っぱに水玉がいっぱい付いていました。

気持ちよさそう。

 

睡蓮コーナーにはハイビスカスが咲き、

白いハイビスカスにちょっとびっくり。

赤もいいですが、白も素敵~。 

 とげ3 とげ さぼ10 さぼ8 さぼ6 さぼ3 さぼ4 さぼ さぼ2 さぼ5
乾燥地帯コーナーでは、刺の生えた多肉植物、

サボテンがいっぱい。

まじまじ見るにつけ、痛そうだな~~~ と。

これがもともとは葉っぱだと言うんだから、

大自然てすごいクリエーターだよね。

 

おまけpicは。。。

鬼太郎茶屋の目玉のおやじのラテ。

鬼太郎・ねずみ男・からかさとの4択でした。

 おやじ