賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

久しぶりの木場公園です

久しぶりの木場公園。

このところいいお天気が続いていて、この日も結構暖かく、家族連れが沢山
芝生でくつろいでいました。
空が高くて気持ちのいいお日和です。

大きな樹木も葉っぱが落ちて、樹形が丸わかり。
この木にはなかったようですが、カラスの巣なんかも冬場はすぐわかります。
ワイヤーハンガーとか使ってるしね。

さて、木場公園に来た目的はミドリウムの近くにあるマンサクの木。
もう花が咲いているかと思ったけど、まだちょっとだけでした。

マンサクは、クラッカーみたいな黄色い花で、小さいけど可愛い花です。
満開になるとチアガールの持つボンボンみたいな感じになります。

そして、今まで気が付かなかったけど、マンサクの木の近くに
小さなせせらぎがありました。
湧き出した水がせせらぎを通って池まで流れているみたい。
小さなビオトープですね。
冬とあって、水の中の生き物は見つからなかったけど。

あと、エリカも少しだけ咲いていました。

そして咲いているだろうと思っていた梅。

木場公園の梅は1本だけなのかな?
その隣の木も白い花をつけていたと思っていましたが、この日は
シーンとしていました。

冬の木場公園、春が待ち遠しいですね。