賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

小石川後楽園で紅葉狩り~ヽ(´▽`)/

 赤い実
秋の赤いモミジを探して、小石川後楽園に行ってきました。

全体的に、まだちょっと早かった。。

 

でも、1本だけ紅葉しているモミジがあって、

そのひと枝だけ真っ赤になってるのを発見。

同じ木でなんでこうも違うのか。。謎ですが。。

とりあえず、紅葉が撮れたので良しとしよう。

 

葉っぱの色付きを見ていると、葉の先端からじんわり変色が

進んでいくような印象です。

目に見えない秋の妖精が、秋の素を振りかけているような?

自然の営みは不思議です。

 もみじ もみじ2 もみじ もみじ4 もみじ3 もみじ6 もみじ7 もみじ10 もみじ8 もみじ11 もみじ14 もみじ16 小石川後楽園
右側にあるモミジの木が、例のひと枝真っ赤なもみじです。

ほかの部分はうっすら色付いている状態なんですが、

真ん中あたりだけ赤いでしょう?

不思議~(^-^)

 

おまけpicは桜の葉っぱ。

1枚の葉の中でも、いろいろな変化があるんですね。

 さくらのは