賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

イカの姿焼き

2018.9.6

久々に会った友達と、

会社帰りに飲みに行った時のことだよ。

 

これまたすっごいひさしぶりにワタミに入って、

あれこれあれこれ喋ってた。

で、軽い気持ちで「イカの姿焼き」を頼んだら。。

 

バーナー持ってスタッフが来たよ!

火をつけたよ!

怖いよ!

 mDSC03427 mDSC03430 mDSC03431 mDSC03436 mDSC03439 mDSC03441 mDSC03444
「姿焼きにしてはイカが生っぽいなと思ったんだよね。」

とは頼んだ友達。

「パフォーマンスがあるなら、先に言ってよ~。」

とはカメラを取り出すのに手間取った私。

 

スマホで動画撮っても良かったと、今思ってるけど、

私の中での記録媒体はカメラなんだな、と再認識。

 

なんてことはともかく。

あぶられるイカを見ながら、

<テーブルの上で火入れをして完成させる一品>

なんてキャッチを考えてたけど、火のそばは結構熱かった。

 

なので、

<今コイツ(バーナー持ってる人)が乱心したら、

うっかり何かに燃え移ったら、

狭い店内逃げ場無いじゃん!> 

 

とかとか、恐い想像もしてしまった。

考えてる方もたいがい変だと思うけどけどね。

 

スタッフが乱心することも火事になることもなく、

無事イカは焼きあがり、私たちの口に運ばれましたとさ。

 

おしまい。