賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

神代植物公園 再び! ~てんとう虫

 さんぽDSC_0294 さんぽDSC_0286 さんぽDSC_0262
神代植物公園には、素敵な雑草畑(?)もいっぱいあります。

自然に生えたのであろうあれこれの植物が、それぞれに縄張りを持って

生い茂っていて、すごくナチュラルでいい感じ!

都会では絶対見られない光景です。

だって、公園といえども管理されてるからね。

好き勝手に生え放題ってわけにはいかないのだよ。。ケチだよね。

 

郊外の里山に行けばまた違うけど、都心からこ1時間程度の場所で、

心和やかに草と戯れる(←危ない奴やつだ)なんぞ、なかなか。。ねぇ?

 

もう少ししたら虫と(蚊と)戯れることになりそうなので、

お楽しみは今のうち。

というわけで、どうってことない草などを撮っていると。。

 

あれ?背景の赤いの、何だべさ?

 はなDSC_0851 てんDSC_0870 てんDSC_0882
おやぁ?

ひょっとして、サンバを踊れるてんとう虫くん?

それもななほしてんとう虫かな?

 

黒ポチを数えようとするんだけど、ちょこまか動き回ってよくわからない。

全体を一度に見られないからなんだけど、黒ポチの分布はおそらく7だね。

 

しばらく見てたけど、飛ぶ気配がないのでお別れしました。

それにしても、ひさしぶりのテントウムシ。

可愛い、というか、結構凶暴な顔してるよね。

餌はアブラムシとかだから、ぜひうちのベランダにもお越し下さい。

お待ちしてます!

 てんDSC_0894 てんDSC_0890 てんDSC_0886  てんDSC_0879 えんDSC_0888
最後の1枚は「見返り美人」。

首、固そうだけどね。(w

てんDSC_0898