賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

彼岸花は無かったけど萩はあった。

mDSC_0379
2018.9.3

台風21号が強い勢力を保ったまま日本列島へ!

 

またですか~?

と言いたくもなるようなこの所の台風ラッシュ。

以前は7月とか8月に台風情報を気にしたこと

なかったような。。。

温暖化のせいですかねぇ?

 

また関西方面に上陸の恐れ、とのことですので、

進路にあたる地域の方は、どうぞご注意くださいね。

今日現在の動きでは、東京は直撃しないみたいですが、

実は雨が少なくて首都圏の水源のダムが空っぽ。

なので、そのあたりには降って欲しいのですが。。。

ダメでしょうか?龍神様。

 

さて、9月といえば彼岸花。

折角の休日に雨が降ってしまいましたので、

遠出は諦めてご近所の彼岸花ポイントを

チェックすることに。

 

あらら~、茎もつぼみも影も形もない!

9/6に彼岸花めぐりバスツアーに参加するんだけど、

現地では咲いてないってことかな?

あらら~。。。・゜・(ノД`)・゜・

 

まあ申し込んでしまったものは仕方ない。

台風も行っちゃうみたいだし、行ってくるですよ。。

 

ところで、早咲きの萩が咲き出していました。

そちらはしっかり写真をゲット!

といっても、萩の花って小さくてピント合わせが大変!

手持ち撮影の宿命、筋肉緊張させてカメラを固定するから

終わってみれば汗だく。(湿度も高かったけど。)

写真撮りってひょっとしてダイエットになるのか?? 

 mDSC_0368 mDSC_0345 mDSC_0353_edited-2 mDSC_0316 mDSC_0315 mDSC_0324 mDSC_0329 mDSC_0273
時期的にまだ、うわぁぁぁ~~~っと咲いては

いなかったので、ちまちま花のサイズに合わせて

マクロで撮ってみました。

 

こうして見ると、1cmぐらいの花だから本当に小さいね。

これがいっせいに咲いているところに出会えると、

素敵なんだけどなぁ。

 

その他、近所に咲いていた花は以下のとおり。

名前はわからないけど、ちいさな実もあったりして、

秋近し、なこのごろですね。

 mDSC_0064 mDSC_0092 mDSC_0089 mDSC_0087 mDSC_0073 mDSC_0083 mDSC_0070