賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

昭和記念公園はチューリップが圧巻!

     mDSC_0183
2018.4.8

この春は雨が少なくて、とても良い天気が続いています。

例によってインスタで、昭和記念公園のチューリップがすごい!

って聞いたので行ってみました。

 

毎年夏のひまわりを目当てに来ることはあっても、

春のこの季節は初めて。

どんなんだろう。。。ってあまり期待せずに行ったら、

 

わぁぁぁ~~お!

 

すごく頑張ってました!

毎年チューリップ撮りに行ってた横浜公園よりすごかった!

 

何がすごいって、広さや花数もさる事ながら、

デザイン!デザインが秀逸です!

チューリップ同士やチューリップ+なにかの混植や

色使いやら何やら。

 

オランダの有名なキューケンホフ公園の監修を仰いだそうで

とにかく花の使い方が上手!

 

と、私が騒いでてもしょうがないので、写真見てね~。

 mDSC_0909 mDSC_0912 mDSC_0918 mDSC_0907 mDSC_0947 mDSC_0943 mDSC_0941 mDSC_0945 mDSC_0939 mDSC_0946 mDSC_0923 mDSC_0141 mDSC_0138 mDSC_0139 mDSC_0128 mDSC_0122 mDSC_0120 mDSC_0119 mDSC_0204 mDSC_0193 mDSC_0184 mDSC_0183 mDSC_0171 mDSC_0348 mDSC_0434
チューリップは種類によって大体の背丈が決まっています。

色や背丈、咲く時期などを考慮し、土が見えないように

ムスカリやヒヤシンスなどをチューリップの足元に埋め込む。

咲いた時はどんな風に見えるかな?

その一点に集中したデザインですね~。

 

設計段階からして頭を使う作業、植える時は体を使う作業になります。

植え方の指示をしなければならないから、植える作業大変そう!

毎年これやってたのかと思うと、その努力に頭が下がります。

来年も是非~。

 

その他、ちょろちょろと色々お花が咲いていましたが、

公園自体が広いので、目的のチューリップだけ必死に撮って

この日は帰途についたんですが、帰り際になんとネモフィラを発見!

 

ネモフィラといえば、昨年のGWに往復6時間もバスに閉じ込められ

やっと着いたと思ったら撮影できた時間は30分という悪夢がよみがえる。。

もうひたち海浜公園なんか行かないぞ!

と吠えまくっていたんですが。。。ここにあった。

 

いや、ひたち程の規模ではなく、極こじんまりと。

でも、アップで撮るならこれで十分だわさ。

1日潰していくことないし。

 

この日は本当にギリギリまでチューリップと格闘してて、

見つけたのはもう日が暮れるっていう寸前。

仕方なくネモフィラは10枚ぐらい撮っておしまい。。

また来年リベンジ! 

 

 mDSC_0118 mDSC_0115 mDSC_0108 mDSC_0120
 mDSC_0693 mDSC_0706 mDSC_0741