賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

箱根で色々見てきたよ~ヽ(´▽`)/

 mDSC_0550
箱根のお話続きます。

 

箱根湯本で、箱根登山電車に乗りかえ強羅へ。

強羅に着くと、箱根登山ケーブルカーに乗るのに

駅の外まで行列が出来ていました。。

30分待ちぐらい??かな?

 

うへぇ、ここでも行列かぁ。。。

と思いながら荷物を置きに行ったんですが。。。

それがこの写真。

みんなそれぞれに、うへぇ、って顔してるでしょう。

  mDSC_0953 mDSC_0950
箱根登山電車自体は、赤くて可愛い2両から3両の電車で、

まだ新しくて乗り心地も良かったですよ。

よく見たらこの路線、単線でしたね。

 mDSC_0985 mDSC_0987 mDSC_0980 mDSC_0095 mDSC_0093
さて、荷物を置いてホテルの横の道を、

強羅公園目指しててくてくてくてく。

地図上ではさほどの距離はなかったんですが。。。

何しろ箱根。

ものすごい急勾配でびっくり!

雪降ったら絶対滑って登れないぐらいの急勾配。

年取ったら住めないんじゃなかろうか。。

 mDSC_0110 mDSC_0111 mDSC_0119
強羅公園には、カフェやサンドイッチが売りの喫茶店

熱帯植物園や箱根クラフトハウスなど、見所がいっぱい!

なんだけど、今回は紅葉を撮るのにすべての時間を

振り向けました。

あ~、せっかくなのにもったいない。

akiDSC_0530 akiDSC_0535akiDSC_0658 akiDSC_0666 akiDSC_0677 akiDSC_0684 akiDSC_0692
箱根美術館は、強羅公園の西門を出てすぐのところに

入口があります。

勾配が急なだけで、敷地的には隣りなんですね。

で、紅葉はこっちが綺麗でした!

地面は一面に苔のジュータンになっていて、グリーンが綺麗!

そこに紅葉の赤が加わると、本当に一幅の絵のようです。

ぜひ、ご自身の目でご覧になるといいかと。。

シーズンは人がいっぱいだけどね。

 

箱根美術館を出て、登山ケーブルカーで

強羅まで戻ることにしました。

この路線も単線で、一直線に線路が敷かれているので

次の駅まで電車が来ているのも見えちゃう。

 

単線なのにどうやってすれ違うのかと思ったら、

1箇所線路が複線化していました。

そこでクリッと入れ替わるんですね。

で、線路に設置されているケーブルは

1本だけだったような気がするんですが、

2台車両が走ってるのにどうなってるんだろ??

denDSC_0645 denDSC_0647 mDSC_0597 mDSC_0600 mDSC_0602
※おまけの話。

強羅駅前の笹屋の穴子ちまき。

これがめっちゃ美味しくてびっくり!

ガイドブックに載ってるたべものって、

今一信用ができない気がするけど、ここのは

ほんんんっとに美味しかった!

あまりに美味しくて、撮るのを忘れてしまいましたよ。

機会があったらぜひぜひ~ヽ(´▽`)/

mDSC_0084 mDSC_0086
おまけpicは箱根湯本の風景。

浅草みたいに人力車さんもいました。

お土産物屋さんが充実してましたよ~。mDSC_0656