賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

箱根で紅葉を見てきたよ~ヽ(´▽`)/

 akiDSC_0441
1112日~13日と、箱根に行ってきました。

この時期の箱根は始めてで、人の多さにまずびっくり!

大手町からロマンスカーに乗って※箱根湯本まで。

そこで箱根登山電車に乗り換えて強羅を目指したんですが。。

 

箱根登山電車に乗るまでに箱根湯本で30分待ち。

乗り込むと社内は朝のラッシュ並みにぎゅうぎゅう。

箱根湯本から強羅まで、スイッチバックを経て約40分。

なので、座れないとちょっと辛かった。。

 

そうだよね~、いま紅葉のシーズンだものね。

外人客もかなり目立っていたので、以前よりもお客さんが

増えてるのかもね。。。

 

※、知らなかったんですが、今はロマンスカーは千代田線も

走っているみたいですよ!

びっくりです!

箱根湯本まで2時間ちょいぐらいだから、超便利です!

 

さて、強羅に宿を取ったので、一旦荷物を置きに行ったんですが、

強羅の駅はディ○ニーランドみたいに行列がうねうね。

ケーブルカーに乗る人の列なんですが、

ほら、ケーブルカーって小さいでしょ?

どうしても乗り切れなくて次待ちになっちゃうみたいです。

 

箱根に来てまで行列とは。。。と、またびっくり。

とりあえず、個人的な目標の「紅葉を撮る!」のため、

強羅公園を目指すことに。

 

実は、強羅公園と強羅は歩けるんです。。。急坂を上るんですけどね。

強羅公園は、箱根フリーパスがあれば入場無料。

公園内も敷地に段差があって、そこを上がりきると

箱根美術館の入口がすぐ。

ここでもフリーパスがあると割引になります。

 

私は二日間ともこの2箇所を回っていたんですが、

一緒に行った連れは、循環バスでポーラ美術館に行き、

良かったよ~と言っていました。

ガラスを多用した建物で、紅葉が綺麗に見えたのだとか。

じゃ、次回はいってみようと、心のページにメモメモ。

 

そうそう、箱根ロープウェイは火山ガスが危険濃度を超えたとかで

運休になっていました。

運休のお知らせとバスの案内のアナウンスが、

あちこちで繰り返流れていました。

スタッフの方、書き入れ時とは言えお疲れ様です。

 

前置きが長くなりましたが、紅葉は綺麗でしたよ~。

写真の撮り方を迷っていたので、さっぱりいいものが撮れませんでしたが

とりあえずご紹介。

上のキャプに関する写真は、また今度ね。

 

 akiDSC_0907 akiDSC_0910 akiDSC_0919 akiDSC_0938 akiDSC_0943 akiDSC_0001 akiDSC_0004 akiDSC_0034 akiDSC_0164 akiDSC_0180 akiDSC_0185 akiDSC_0206
最近、ゆるふわ風の写真に興味があって、それっぽく撮ったものが

今回メインに。。。

なんか同じようでつまらんね。

次回の分は、もっとわかりやすいのをセレクトします。

 

おまけは咲き残っていたバラ。

まだ少しだけですが強羅公園に咲いてました。

 akiDSC_0423 akiDSC_0431 akiDSC_0424 baDSC_0447 baDSC_0458