賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

コレド室町の裏の 福徳神社

 福徳神社3
7月からやっているアートアクアリウムの金魚を見に、

コレド室町へやってきたんですが、どう考えても1時間以上は待つだろ?

ってぐらいの行列だったので、今日は諦めて日本橋を散策することに。

 福徳神社 福徳神社5 福徳神社2
コレド室町3のすぐ裏にあったのが、こじんまりとした福徳神社。

赤い鳥居をくぐり、お手水場で穢れを祓い、本殿にお参りしてお守りを買う。

この一連の流れが、テニスコートぐらいのスペースで済んでしまいます。 

  福徳神社4 福徳神社6
コレド室町周辺が再開発された際に、神社も新しくなったので、

こざっぱりと綺麗な神社でした。

満月の日に御朱印を買うと、特別月のマークを入れてくれるそうですよ。

また日本橋エリア全体で、金魚祭りをやっていたりします。

色々夏にちなんだイベントがあるようなので、スタンドのチラシなので

確認してみてはいかがでしょう。

アートアクアリウムや映画の半券があると、飲食店によっては

割引があったりするみたいヽ(*´∀`) 

 金魚祭り 金魚がら