賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

未開紅 ~紅梅

 未開紅13
いよいよ梅のシーズン。

紅梅も白梅も、満開に向け猛ダッシュ中です。

1週間ごとに変わって行っていますので、ぜひぜひこまめに

ご近所や通勤路の梅の花を、チェックしてみてください。

 

今日のpicは「未開紅」という名札が下がっていた紅梅です。

ロケーションは亀戸天神。

亀戸天神は藤で有名ですが、梅の木も多いんですよ。

何しろおわすのが天神様ですからね~。

 未開紅14 未開紅12 未開紅11 未開紅10 未開紅8 未開紅6 未開紅3 未開紅2 未開紅
ほんのりピンクの花びらが、とってもラブリー。

匂い、はわからなかったけど、寒さに負けず、凛と咲いている花。

いいですね~。

おまけpicは「冬至梅」という白梅。

早くからポツポツ咲き出して、今や満開に近いかな?

枝先にこんもりと花を付けるので、とてもゴージャスです。

 冬至梅19