賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

Nさん、中禅寺湖へ行く!

Nさんが、弾丸で中禅寺湖に行ってきたよと写真をシェアしてくれました!
どうもありがとう!

写真では全く写っていませんが、観光客でいっぱいだったそうです。
東南アジア系のインバウンドやアメリカヨーロッパ系?の観光客も
なり目立っていたそうです。

ウィキペディアによると。。

「中禅寺湖は、約2万年前に男体山噴火でできた堰止湖である[2]人造湖を除く広さ4km2以上の湖としては、日本一標高の高い場所にある湖である。また、栃木県最大の湖である。1周は約25kmであり、歩くと9時間ほどかかる距離である[3]。湖のすぐ北には男体山がそびえ、北西には戦場ヶ原が広がる。

中禅寺湖は、現在は観光地として知られるが、日光山を開いたとされる勝道上人が発見したとされる湖であり、かつては神仏への信仰に基づく修行の場として知られていた[3]。湖岸から約100m離れた場所にある上野島には、勝道上人の遺骨の一部が納められている[3]

湖の南側には八丁出島と呼ばれる細長く突き出した半島があり、紅葉の名所として知られるほか、薬師如来を祀っていたとされる薬師堂跡がある[3]日本百景に選定されている。」

とのことで、歴史のある観光地のようです。
ようです、というのは名前は知っているものの行った事がないからだけどね。
景色は良かったよーとのことでした。

確かに、雲の湧き具合とか湖面の滑らかさとか、素敵ですね!

Nさん、写真をどうもありがとうございます!

お陰様で少し早めの秋を堪能できましたよ。