賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

新宿御苑に行ってみました。

11月4日

久しぶりに新宿御苑に足を運んでみました。
今時期は秋薔薇も終わり、かといって都心部では紅葉も始まっていなくて
被写体にちょっと困る感じではあります。
それでもどんな感じかと行ってみました。

千駄ヶ谷駅前の紅葉は始まっておらず、千駄ヶ谷門の大銀杏もまだまだ。
桜の木はそろそろ枯れてきていましたが、紅葉というより落葉が進み、
あまり楽しくはない感じ。

それでも、木の幹の太さや枝のうねりなど、普段見られないものが見られるのも
今の季節の良いところです。

 

十月桜などは可愛いお花を咲かせていてくれました。

十月桜だから十月にしか咲かないのかと思っていましたが、4月に見たら
十月よりも沢山咲いていたのでちょっと驚きました。

十月に「も」咲くという意味での命名だったのでしょう。
花数の少ない今時期、ありがたいなぁと思います。