賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

羽田空港に遊びに行きました。

あっという間の12月ですね。

先日、ちこちゃんに叱られる、で
「大人になるとあっという間に1年が過ぎるのはなぜ?」
というお題が出ていました。

答えは、「子供は見るものすべてがキラキラしているから」だったかな?
とにかく見るもの聞くものの感動の数が違うから、だったかと思います。

あんなこともあった、こんなこともあった、と数えられるなら、
充実した時間だったという事なのでしょう。

羨ましいですね。

さて、先日友達に誘われて羽田空港へ遊びに行ってきました。

第1から第3までのターミナルを、無料バスで移動し、
屋上のテラスから滑走路を眺めてはパシャパシャ。

まだ駐機している飛行機の数が少ないとはいえ、色々見られて
とても面白かったです。

テラスには腕の様にごつい望遠レンズを抱えた、カメラ小僧というか
カメラおじさんも多数へばりついていて、ちょっと気持ちがわかる気がしました。

だって、飛行機の離発着シーンは見ていて飽きないんですもの。

また働くお父さんのパワフルなこと。
立ったり下りたりホースを巻いたり、肉体労働そのものという職場でした。
大きな機械を操るって、面白そうですね。

機体も、スターウォーズやらポケモンやら鬼滅の刃やら、様々なデザインで
ペイントされているものがあり、驚きました。
ポケモンはチャイナエアラインだったのにはびっくりだよ。

第2ターミナルは東向きのテラスのようなので、早朝に来ると日の出が拝める?
のかも、とちょっと期待しました。

何時から入れるのかわからないんですけどね。
夕暮れ前に撤収してしまったので、夜景は見ていないのですが、
夜景もきっと奇麗なのではと思います。

また機会があれば行ってみたいと思います。