賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

丸の内仲通りをお散歩しました。

12月も10日が過ぎ、何となく気ぜわしくなってきましたね。
年末年始休暇をご実家に帰られて過ごされる方も多いのではと思います。

世間ではやっと街の明りが昔に戻りつつあるようで、渋谷の青の洞窟とか
表参道のイルミとか懐かしいキラキラが戻ってきましたね。
(去年もやってたのかな?調べてなくてごめんなさい。)

先日友達と東京駅近くの丸の内仲通りのイルミネーションを見てきたので
ご報告します。

丸の内仲通りはなかなかの人出。
それでもスペースはあるので、隅の方で三脚立ててたりしてましたが、
直ぐに三脚が面倒くさくなり、まじめに撮っている友達を横目に、小さな出店や
木の枝の明りなどを気ままにパシャパシャ。

出店のてっぺんについている星を撮ろうとしましたが、反射で光るだけなので
なかなかうまく映らない。

何回目かのトライで、やっとこれだけ撮れました。

途中途中に「ティファニー」と書かれた光物?が置かれていて、ふと思いついて
望遠レンズをぐるっと回す小技を試してみました。

本来三脚にカメラを固定して、望遠の部分だけ動かすのですが、面倒なので
手持ちでぐるりん。

すると、あら不思議「爆発は芸術だ!」じゃなかった「芸術は爆発だ!」な感じに。
今は街の明りが綺麗なので、対象や動かし方によってはワープできたり。
スマホでこれができるかはわからないけど(無理かも?)コンパクトカメラでも
シャッタースピードを変えればできるので、夜景に飽きたら遊んでみてください。

まだまだ寒い日が続きます。
お気をつけて街灯りを楽しんでくださいね。