賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

アーバンさんの写真倶楽部に混ぜてもらいました。

11/27の日曜日。親会社であるアーバンコミュニティーの写真倶楽部の撮影会に混ぜていただいて、浅草に行ってきました。

この日はたまたまとてもいいお天気!
まさに撮影会日和だなぁ。
と浮かれて集合場所の雷門の提灯に行ってみたら、すごい人込み!
これではメンバーに巡り合えないかも!と心配したけど、それらしいカメラ集団が
ビンゴでございました。

慌てていたので、雷門の大提灯は撮れていませんでした。

仲見世をそろそろと進み、撮っている間に半分迷子になりつつ、山門に到着。
ここの大きな木像を、こんな風に撮ればいいよと先生からアドバイス。

中望遠なので開放(レンズを一番開くこと)にしても手前の金網が消しきれませんが、
大きな物のパーツを切り取るという手法が面白かったです。

写っているものがなんだかわからないというのも、また面白いな。と。

その後、本殿辺りを撮り歩き、本殿から墨田川公園方面に進んで
お約束のスカイツリーと情熱の炎(金色のあれ)なども撮りました。
シロサギもいて、水面がキラキラして、とても爽やかな一日でした!

新しい視点を学べたりと、とてもとても楽しかったです。
写真倶楽部の方々とお付き合いくださった先生、ありがとうございました。