賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

べったら市、準備中。

会社帰りにふと路地を見ると、提灯の行列が!

何事?とスマホを向けてパシャパシャやっていると、のぼりが目に入りました。
そうかー。べったら市か。

寶田恵比寿神社のお祭り、という程度の認識しかありませんが、
江戸時代から続く伝統行事のようです。
かなり様変わりしてしまいましたが、この辺、日本橋や大伝馬小伝馬町は
江戸初期からの住宅地?なので、長い伝統があるのでしょう。

寶田神社にお参りすると、神話に出てくるそうそうたるお名前が書かれています。
前を通る機会には、ご挨拶をさせていただいていますが、とどいているかなぁ。

ちゃんとした情報は、19日20日の様子をご報告がてら、ウィキに頼りたいと思います。