賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

彼岸花を撮り行きました。

ご無沙汰しております。

9月になり、だんだん空が高くなって爽やかな風が吹いてきたな~と思ってたら、
いきなりの大型台風襲来でわたわたしている今日この頃です。

九州地方は特に豪雨強風に何度も見舞われ、大変な状況かと思います。
被害にあわれた皆様が、一日も早く平安な生活に戻れますよう
お祈り申し上げます。

 

さて。

9月に入り業務が急に忙しくなった関係で、写真は撮っているものの
アップがさっぱり追い付かず。
あれよあれよと9月も三分の二が過ぎてしまいました。

東京地方もこの三連休、台風による豪雨に見舞われ、観光地は大変そうでした。
個人的にも、予定を入れてなければ出かけることもなかっただろうと思いますが、
カメラ友達が「彼岸花を撮りに行こうよ」というので、頑張りました。

友達がいなければくじけたと思うので、カメラ友達ありがたや~。

葛飾区にある宝蔵院というお寺に行ったのですが、お参りもせず着いた途端に
撮り始めたのはいいものの。バッテリー交換忘れた!
充電してないバッテリーのまま来ちゃった!

というわけで、30分ほど撮って彼岸花は終了。
雨も酷くなって本堂に避難しつつ、百日紅なんかも撮って
しずく祭りを楽しみました。

こんな時でないと、雨とかしずくとか撮れないよね。
でも、一人だったら多分来なかったけど。。

撮るのは大変だったけど、楽しい一日でした。