賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

富士見高原リゾートの天空カート

少し前の話ですが、お盆休みに清里高原の近くへ行ってきました。
標高でいうと1000mぐらいのエリア。
丁度軽井沢辺りの涼しさだと言えば、お分かりいただけるでしょうか。

数日滞在したうち、1日だけ妹家族と一緒に行動できる日があり、その時に
富士見高原リゾートの天空カートを乗りに行ってきました。

白樺や山野草の花咲く林道を、自動運転の電動カートに乗って
登っていくシステムです。

運転する必要はないので、ゆっくり景色を楽しみつつ、爽やかな風に吹かれて
とても心地よい体験でした。

2枚目の写真に見切れて写っているのが電動カートです。
4人乗りでペットもOK。
5人以上の場合は2台に分乗です。

頂上まで約25分、頂上には展望台と簡単な売店、ベンチなどがあり、
ゆっくり過ごすことができます。
ロックガーデンにお花も咲いていたようでしたが、この日は電車の時間の関係で
本当にすぐ戻らなければならなくて、とても残念でした。

晴れていれば富士山、奥穂高、北岳なども見えるとかで、冬のピリッと寒い
晴れた日に来てもいいかなと思いました。

が。その頃は雪の中ですね。
雪を撮りに来るのもいいかも。

https://hanano-sato.jp/attraction/enjoy/outdoor.html