賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

Nさん、本栖湖へ行く!

会社のNさんが、本栖湖に行った時の写真をシェアしてくれました。
ありがとうぅぅぅ~~!(*^▽^*)

富士山、青い空、きれいな湖。
まさに夏のバケーション!

Nさんはここでパドルボートで遊んできたそうです。
さすがスポーツマン、ボードの上に立つパドルは結構な全身運動ですが、
問題なかったのね。

それにしても、すっごく水が透明できれい!
こんな場所で私も写真撮りたいです。

 

 

参考までに、ウィキから以下のワードを抜粋してきました。


◆スタンドアップパドルボード

スタンドアップパドルボード(Stand Up Paddleboard)は、ウォータースポーツの一つ。サーフボードの上に立ち、一本のパドルで左右を交互に漕ぎ、などの水面を進む。スタンド・アップ・パドルボード(Stand Up Paddleboard)の頭文字をとって「SUP」(サップ)という略称 [1]や「立ちこぎボード」という日本語の呼び方[2]もある。

◆本栖湖

本栖湖(もとすこ)は、山梨県南都留郡富士河口湖町及び南巨摩郡身延町に跨いで存在する富士山の北西山麓にあり、富士五湖の一つで、最西端に位置する。最大水深121.6mは、富士五湖の中で最も深い。

千円紙幣E号券、五千円紙幣D号券の裏面に描かれる逆さ富士の図案に用いられている。「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の「富士山域」の一部として世界文化遺産の構成要素に含まれている。

++++

へえ~、5000円札の裏面の逆さ富士って、本栖湖の風景だったんですね。
知りませんでした。。。

とても風光明媚なエリアで、観光地になっているそうです。
朝日が昇る富士山、いいですね。