賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

懐かしいキャラクター

某大型ショッピングモールに遊びに行ったら、懐かしいキャラクターを見かけた。

何歳から上だったら名前がすぐわかるだろうか、50歳ぐらいから上?
40歳ぐらいから上かな?

あの時代は娯楽が少なかったこともあって、一度ヒットすると大きかった。
だから、いくつになっても同世代なら共通の話題として楽しめる。
ウルトラマンだったりゴジラだったり。
もちろんリメイクして何度も世間に出れば、それもまた名が浸透するだろう。

バカボンのパパの場合、主人公でもなかったのに、リメイクも多分されてないのに、
なぜか印象に残るキャラクターだった。
赤塚不二夫の力なのか、キャラクターの魅力なのか、よくわからないけど。

あと、このお店には鬼太郎のキャラクター(3D立像)もあったよ。
鬼太郎は何度もリメイクされ、映画にもなって愛されているよね。
漫画雑誌もマンガも、世に出ては消えを繰り返すけど、たくさんのキャラクターが
生き残っていってくれればいいと思う。

それと同時に、ペーパーの漫画雑誌も残っていってほしいな。