賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

肉寅さん

お昼時。

12時になるのを待ちかねて立ちあがる。
早くいかないとエレベーターが混むんだよね。
たまに満員のエレベーターにパスされ、階段で行こうか迷う。。4階だからね。

それはさておき。
最近リピート回数が多い肉寅さん本店。

名前は「肉寅」だと思ってたら、同僚が「どどんぱだよ」という。
ドドンパ?それって富士急ハイランドのジェットコースターじゃ?

どれどれと確認に行ったら、なるほど、dodonpaと書いてあった。
でも、肉寅とも書いてあったから、どっちも正解??なのかな?

そういえば「肉寅」と書いた紙を垂らしたワゴンが、離れた場所に出てたけど、
それはここで仕入れて売ってるんだと思ってる。
本店では小ぶりなスープが付くけど、ワゴンではつかない。
その代わりに、箸袋を21枚集めるとお弁当一食無料、というサービスをやってる。

箸袋でリピートを募るという方法は、なかなか斬新だった。
誰が考えたんだろう?
売り上げを伸ばすために肉寅さんの誰かが考えたのかな?
フランチャイズを増やすようなものだもんね。

お弁当一つとっても、工夫の余地はあるものだね。

肉寅さんの影響なのか、この裏のライブ弁当もちょっと先の中華屋さんも、お弁当に
スープが付いています。
ありがたや~。