賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

肉ビストロに行ってみた!

6/13日の、「ハンバーグランチが美味しい」の回で書いたお店に、また行ってみたよ。

前回は土曜日ですぐ入れるぐらい空いてたけど、今日は平日、混み具合がわからない。
と、ちょっと心配したけど、5~6分待ち?比較的すぐに入れました。
平日はやっぱり人気なんだね。

店内で待つことしばし。

お席に案内されてメニューをぱらり。
色々あったけど、日替わりランチにしてみました。

ビーフストロガノフの温玉乗せ。
スープ付きのワンプレートランチ。
ドリンクは、ついてたのか一緒に行った人が付けてくれたのか、忘れてしまった。
ごめんね。

イラストの可愛いメニュー。
思わずパシャってしまいました。夜が主体のお店のようで、がっつり肉!肉!
ずーっと肉メニューでした。

じつは持ち帰ったチラシから、やっと店名が判明。
「サクレフルール日本橋」店でした。

神楽坂や軽井沢にもお店があり、本店はパリのようでした。
お店のサイトには、

フランスで人気の塊肉ステーキの名店!
お手軽ワインが豊富な肉ビストロ

と紹介文がありました。
肉ビストロかぁ~。「贅沢」なにおいがぷんぷんだぁぁ~。

と庶民的なことを考えたり。
本当に贅沢はしない(できない)わが人生だったなぁ、とちょっと振り返る。
(まだ終わってないけど。)

お肉がさいころカットで食感はばっちり。
お味も、話もせずバクバク食べちゃうぐらいおいしかった。

ランチはちょっとお高いけど、たまにはいいよね。