賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

サマーランドに紫陽花を見に行ってきた。

友達に誘われて、サマーランドに紫陽花を見に行きました。

サマーランドには行ったことがなくて、ネットで調べつつ、とりあえず
五日市線秋川駅までたどり着きました。
ここまで自宅から1時間40分。

駅からサマーランドまで無料シャトルバスが出ている、と書いてあったのですが、
後で聞くと平日のみなんだとか。(わお!)

それを知らずバス乗り場を探していると、サマーランド行き路線バス乗り場は
いつのまにやら長蛇の列。
バス3台分はありそうな?

タクシーで5分という事だったから、タクシーで行こうかという事に。
そしたら、サマーランドと目的地の紫陽花がある場所(ネイチャーランドとか?)は
離れているんだって。
タクシーに乗って正解だったね、と友達と喜ぶ。

開園は10時からだったので、しばし入り口で待機。
アジサイ園には併設で犬用のドックランやら犬用プールやら、カフェやらが
あって、大型犬が気持ちよさそうにプールに飛び込んでいました。

ペット用の入り口は別だったので、最初は間違えてペット用に並んじゃって
慌てて正規の入り口に移動。
初めての場所は(特に広い遊園地などは)勝手がわからなくてうろうろするよね。

10時に無事に入園、入園料は580円でした。
ちなみに秋川駅からのタクシー代は1400円。二人で分けたから700円かな。
やっぱりこの辺は車で来る方が便利だね。

アジサイ園は、裏山の斜面に紫陽花を植えました! という感じで
結構な高低差あり!
割と直線的なアスファルトコースと、くねくねしてるけどウッドチップが敷かれた
林の中のコースとあって、行きは林の中、帰りはアスファルトのコースで
紫陽花を眺めてきました。

紫陽花は、色々な種類が咲いていて、早咲きの紫陽花は見ごろ、遅咲きの紫陽花は
ちょっと早いかな?という感じで、全体的にちょうどいい時期でした。

普段歩かないので、細い階段をえっちらおっちら、写真を撮りつつ上ってたら
「よろよろして登ってきてる~。」と身軽な友人にディスられました。

まーね、最近足腰弱くなったとは思ってたよ。
階段を上がるとてきめんにばれるね。
すぐエスカレーターを探そうとするのはやめなくちゃ。。

そんなことはともかく。
さわやかな風、きれいな花、鳴きかわす鳥の声。
圧巻の雪山のような白いアナベルが見られて、満足して帰ってきました。

帰りはサマーランドへ無料バスで移動、そこから路線バスで
八王子駅に出て、遅めのお昼を取りました。

その時に駅ビルのB1に入っている、「珈琲俱楽部 田(でん)」という
喫茶店でお茶したのですが、カフェ・ココシナというアレンジ珈琲がもうもう
めっちゃおいしくて、八王子に来ることがあったらまたここに!
と、メモするほど感激しました。

本店と駅ビルだけしかお店がないようなので、隠れ推しスポットかな。

話がそれたけど、そんなわけで紫陽花に浸った一日でした。
たまには遠出もいいね。

 

よれよれしてたのと連れがいたので、あまり紫陽花の写真数は撮れませんでしたが、
登山としてもちょうどよかったです。(私の体力的に。)