賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

多肉植物を愛でる♪

時々ブログに登場していただいた、Eさんの近況報告です。
え?そんなのいらないって?いやいや愛されキャラのEさん、割と女性にファンがいるんですよ。(^^

以前から御朱印集めが趣味だったEさん、最近多肉植物愛に目覚めたとか。
神奈川にあるサカタのタネのガーデンセンターでアロエとサボテンを購入。
毎日めでているそうです。

2月頃に購入してはや4か月経過。
少しは大きくなったかな?

「右下のがね、枯れそうなんだよねー。
どうしてかな。」

うーん、どうしてかな?
サボテンも植物だから、枯れるときは枯れるよねぇ。

 

日の当たり具合とか、水の分量とか、土の成分とか色々ありそうだけど、
とりあえず日に当てつつ水は夜か朝方霧吹きで、というのはどうかなぁ。
土はきっとサボテン用を買ったよね。

御朱印集めはどうしているのか聞くと、コロナだしちょっとお休み中とか。
回った神社の写真も、よかったらくださいね。

そしてEさん、大きなお世話だけど、もう少し写真の腕を上げた方がいいかも。。
興味がないからいいんだと言われそうだけど、スマホに残る写真は
後で見返すと結構面白いから。
ほんとだから。
せめてピントは合わせようよ。ね?