賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ハンバーグランチが美味しい♪

土曜日のお昼のこと。

弊社は土曜日出勤あり。
ところが、親会社を含めご近所の会社は週休二日制のため、土曜日はお休み。
当然キッチンカーやらのランチ系はお休みのところがほとんど。

前回はマイバスケットにお弁当を買いに行ったけど、今日はどうしよう?
ということで、ふら~ふら~と近所を見回ってみることにした。

会社の同僚が三越前方面に行くとおいしい料理屋があるよ、と言っていたので
そっちに足を向けてみるかな~。

何となく昭和通りを渡ったけど、スーパーしかないなー。
小伝馬町方面に行った方がお店があったかな。
大きなビルには飲食店は入ってないよねぇ。。
でもあまり会社から離れるのもなぁ。。

などと思いながら昭和通り沿いを歩いていると、小さな看板が。
なになに?ハンバーグプレートランチ?
お、おいしそうじゃん? え、30秒?近いね。

看板の矢印に沿って歩き出して数十歩。
ここかぁ。

基本ステーキ屋さんでした。

ランチは、サラダプレートとかビーフストロガノフとか、平日はもっと種類があるとか、
今回は初回ということもあり、ちょっと奮発してハンバークランチを。
通常の倍の予算を使いました。

おいしかった!

店内もダークブラウンを基調とした重厚な雰囲気で、土曜日なのにランチの予約が
居る時間だけで2組入っていました。

たま~にたま~に?食べに来られたらいいなぁ。

行き方は、ビルのエントランスを出て左、昭和通りの地下道をくぐって、
さらに真っ直ぐ。(背中が会社)
地上に出てから30秒の左側です。

距離は大したことないけど、地下道下がって上がってがちょっと面倒かな~。