賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

花を求めてご近所巡り

東京も梅雨入りしたそうで、このところ雨模様でしたが、珍しく晴れ間が見えた日に
カメラを持って、これ幸いとご近所を回ってきました。

 

さあ何が咲いてるかな?ということで、まずは線路と青空。
と、高低差3mはありそうな塀を乗り越えて、毎年押し寄せてくる
グリーンモンスター。

線路ぎわで毎年刈られているはずなのに、ものともせず弦を延ばす驚異的な生命力。
すごいなぁと思うけど、名前は知らない。

よそんちの敷地とか公園の花壇とか、探すとお花は結構あります。

最近は区も植栽に力を入れているのか、以前より小奇麗になってきた気がします。

これはどっかの会社で見かけたお多福紫陽花、それ以外は公園とか
駅前とかの花壇で咲いていた花々です。

ピンクの芙蓉は交番裏あたり。
喫煙所になっているので、おっちゃんに交じってパシャパシャ。
写真だけ見ると、どこに咲いてるかなんてわからないよね。

白いアナベルの向こうは横断歩道。
実は宝くじ売り場の横に咲いてました。

そして商業施設の屋上の小さな広場。

ささやかに花壇があって、柏葉紫陽花や青い紫陽花を見かけます。

知らない鳥もウッドテラスを走ってました。
パンくずでも探しに来たのかな?

この奇麗な青い紫陽花が、しばらくすると青錆色に変化します。
その複雑な枯れた花の色も、実は好きなんです。

色々なシーンを楽しめるのも、写真のいいところかもしれませんね。