賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

河津桜と梅

2020.02.11

風は冷たいけど、東京は良いお天気です。

そろそろ河津桜も咲きだしたかなと、錦糸公園に見に行きました。

ここ、公園入口に1本だけ河津桜があるんですよ。

他の桜はだいたいソメイヨシノなんですけどね。

 

ワクワクしながら来てみたら、やった!咲いてました! 

その後、亀戸天神まで移動。

こちらも梅がかなり咲き進んでいて、見頃を迎えていました。

梅の香りがほんわりと薫ってきて、天神様と相まって平安装束を

思い出してみたり。。。

しかし、東風吹かば~の下の句が出てこないぞ?

梅まつり恒例の猿まわしも来ていて、イベントに花を

添えてくれていました。

 

梅が終われば、春はもうすぐそこですね。