賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

銀座で梅を見つけました。

2020.02.09

このところ穏やかなお天気が続いていて、気持ちがいいですね。

この日曜日、姪っ子が着物を着るというので、帰りのエスコートに

銀座までやってきました。

(着物の身支度は荷物が多いので、行きは例のコロコロを

引っ張っていきました。)

 

着物学園で着物コンテストの予選に出るのだとか。

全国の応募者2000名だそうなので、着物を着る機会の一つと

考えているようです。

若くて美人っていいねぇ。

 

さて、私は予選が終わるまでの時間つぶしに銀座をうろうろ。。

久しぶりに広角でビル群を撮ったけど、面白かったよ。

時間もあるようでなかったので、4丁目交差点から数寄屋橋までを

ぶらぶら。。。

天賞堂のビルは建て替えで無くなっていたし、新型コロナウィルスの

影響か、歩行者天国も心なしか人が少ない感じ。

GAPのビルって外壁凝ってるよなぁ、とか色々思いながら、

ソニービルの跡地へ。

 

ここは今公園ぽくなっているんですが、その一角に梅が!

しだれ梅が咲いていて綺麗でした。

エルメスのビルを背景に梅が撮れるなんて、めったにないと

ぱしゃぱしゃ。

しばらく眺めていると、小鳥も2羽飛んできて蜜をなめていました。

目の周りが白くなかったからメジロではなさそう。

色からウグイスを連想したけど、わかりませんでした。

銀座にも小鳥が来るんだね。

 

最後は姪っ子をモデルに歩行者天国で撮ったphoto

人を撮るって難しいわ~