賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

彼岸花が咲きました!~江戸川の土手

 mDSC_0440 mDSC_0442
2018.9.17

連休二日目。

またしても曇り空。

でも、江戸川の土手に彼岸花が咲くよ、という

友達情報を入手したので、

現地確認に行ってみることにしました。

 

JR小岩駅から瑞江行きのバスに乗って

江戸川病院前下車。

そこは江戸川の土手にある停留所でした。

 

くるるる~~っと辺りを見回すと。。。

ありました!

竹の子のように枯葉を持ち上げながら

伸びている彼岸花の茎が!

 

ちょっぴり!

 

そうなんです。

彼岸花はやっと咲き始めという感じで

まだまだつぼみの方が多かった。。。

できれば2~3日後に来たいところ。

 

でも、土手の上はとても見晴らしが良く、

こんなに見晴らしのよい景色は久しぶり!

あ〜、開放感!

 

彼岸花はまだだったけど、

この景色を見られただけでも来てよかったな~。

 mDSC_0448 mDSC_0450 mDSC_0511 mDSC_0514 mDSC_0509 mDSC_0491
夕方に豪雨警報が出ていたので、

お天気を気にしつつあたりをパシャっていると、

変なことが気になりだした。

 

彼岸花の咲いている場所が、サークル状になってる?

ドーナツ状と言っていいのか、川に面した広い土手に

輪を描いて咲いてる。

ほとんど蕾なので今は雑草と見分けが付かないけど、

花が咲いたらはっきりわかるんじゃないかな?

 

道路側の土手では一列に咲いてる。

こっち側は人が植えたんだとしても、あっち側

川に面した方は、サークル状に植えたとか??

 

ググってみると、彼岸花は球根で、分球して増えるとか。

なので、サークル状に生えてるっていうことは

サークル状に植えたっていうことのようです。

 

どうせなら巾着田のように、一面に赤くなるぐらい

植えてみたらどうかな~?

インスタ映えスポットとして活況になるんでは?

などと妄想してしまいましたよ。

 

敷地もあるしね?

植えっぱなしでいいし、どうかな江戸川区?

 mDSC_0487 mDSC_0493 mDSC_0499 mDSC_0470 mDSC_0465