賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ラ・メール・プラール に行ってみた~(≧∇≦)/

mDSC02510
2018.8.4

先日、知人のお祝いの食事会で、有楽町にある

ラ・メール・プラール というレストランを利用しました。

 

ラ・メール・プラールは、フランスの誇る名勝地

モン・サン・ミッシェルに本店のある、

ふわふわスレオムレツが超有名なレストラン。

ここはそこの日本店です。

1888年創業の、100年以上続く有名レストランみたい。

 

夜のディナーで利用したんだけど、サービスも良くて

スフレオムレツもデザートも美味しく、

ゆったりと時間を過ごすことができました。

なので、ちょっとお値段ははりますがご紹介~。ヽ(´▽`)/

 mDSC02507 mDSC02505 mDSC02512
有楽町で待ち合わせし、東京国際フォーラムへ。

地図を見てお店の場所を確認、行ってみると、

おしゃれな赤い窓枠が目に入ってきます。

昔風ビストロ?というイメージかな。

外にメニューが出ていますので、よかったら眺めてみてね。

店内も、落ち着ける雰囲気の内装でゆったり。

紙ナプキンが綺麗な赤で、いいアクセントになっていました。

 

お料理はコースを頼んだので、前菜メニューからチョイス、

スフレオムレツの種類をチョイス、デザートをチョイス、

といった感じです。

 mDSC02520 mDSC02549 mDSC02556 mDSC02558 mDSC02563
グラスワインもお願いして、話に花を咲かせていると、

やってきました 本日のメイン、スフレオムレツ!

あまりの大きさに目を見張っていると、

「これで卵2個しか使っていないんですよ~。」

とのこと。

 

厨房が見えない席だったので、中でどんな作業が

行われているかはわかりませんが、ここまでクリーミーな泡を

つくるのって、すごく大変なんじゃないかな~。

シェフの皆様、ありがとうございます!

mDSC02578 mDSC02572 mDSC02571 mDSC02569
お手洗いに向かうアプローチには、有名人?らしき方の写真や

風景写真などが飾られ、白を基調にした店内を

落ち着いた雰囲気に包んでくれています。

あ〜、またぜひ行きたい!

とばかりに、今度はランチをその場で予約しちゃいました。( ´艸`)ムププ

 

最後に個人的感想を。

1)コース料理を完食するのは、若くないと厳しいかも、、

というのも、意外に量が多めでお腹にたまりました。

ゆっくり頂いたんですが、最期はお腹がきつきつ。

何もかも美味しかったから、残せなかったヨ。

 

2)絶品のガトーオペラ(チョコケーキ)

デザートを選べたので、ガトーオペラともう一つを選びましたが、

そのガトーオペラがめっっっっっちゃ美味しかった!

チョコレートがもう絶品!

谷中の有名パテェシエのお店も美味しかったけど、双璧をなす

素晴らしい感動的おいしさ!(個人比)

 

ランチだとこれが食べられないかな~。

というのが、唯一残念。