賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

かっぱ橋本通り ~下町七夕まつり~

 mDSC01453
2018.7.8

昨日は七夕でしたね。

例年にない異常気象が西日本を中心に起こっております。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 

浅草から上野にかけての「かっぱ橋本通り」では、例年通り

「下町七夕まつり」が開催されました。

会社帰りにふらぁぁぁ~っと覗いてきましたので、

その様子をご紹介。(≧∇≦)/ 

 mDSC01370 mDSC01383 mDSC01394 mDSC01389 mDSC01397 mDSC01401 mDSC01412 mDSC01405 mDSC01417
銀座線で稲荷町駅に出て、ニイミ商店の角を曲がり、

そのままかっぱ橋商店街を北上。

かっぱ橋商店街はほぼシャッターを下ろしていて、閑散状態。

人気もほとんどなし。

七夕もこんな感じでは。。と心配していると、

力強い表情の「かっぱ太郎」くんと遭遇。

 

金色のボディに大きな魚を抱えて、何やら励まされて

さらに先へ進むと。。。

本町通へ入ったら状況は一変!

大変な賑わいでした!

 

浴衣デートのカップルや涼しい格好の親子連れ、

海外からのお客様など、たくさんの人で賑わっておりました。

 

屋台もちらほらある中、メンチカツやカレーなど、

行った時間のせいかお腹にたまる系が人気だったようです。

 mDSC01422 mDSC01427 mDSC01430 mDSC01443 mDSC01447 mDSC01448 mDSC01453 mDSC01456 mDSC01459 mDSC01463
かっぱ橋本町通りは、上野と浅草を結ぶ通りで、

ちょうど正面にスカイツリーが見えるのがいい感じ!

ぶらぶらしているうちに点灯するかと思ったのですが、

あいにく点灯しませんでした。。

なのでシルエットっぽいスカイツリーになっています。

 

あっちのぞきこっちのぞきしながら浅草方面に歩くにつれ、

どんどんスカイツリーが大きくなっていって、

そこかしこでカメラを向ける人がいましたよ~。

 

ちらほら入ってみたいお店も見かけて、

なかなかいい雰囲気の通りでした。

通りの終点は、浅草ロックの向かいあたり。

つくばエクスプレスの駅がすぐ近くでした。

 http://shitamachi-tanabata.com/reinen/dekirumade.html#ac3

http://shitamachi-tanabata.com/reinen/index.html

おまけ 七夕飾りができるまで。例年の様子。