賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ランチのお話 ~麹蔵~

 mDSC_0496
2018.7.7

まだまだ雨が強く降っている地域もあり、

被害が拡大し続けている模様です。

ネットでは屋根近くまで冠水した被害地域の写真が。

水害はインフラごと根こそぎ生活基盤を壊していきますから、

被災された方のご苦労は言葉にならないほど大変かと思います。

どうぞ一日も早く復旧されるようお祈りいたします。

 

最近食べ物ネタばかりで恐縮です。。

なぜ食べ物ネタが続いているかというと、

「手軽だから。」

この一言ですね~。

 

ご飯は毎日食べるもの、スマホはいつも持ってるもの。

なので、PPAPじゃないですが、合体させるとこうなる。

つまり食べ物だらけのブログになる、んですね。

 

スマホで撮るから写真の品質に気を使わなくていいし、

(良いにこしたことはないけど)

手軽にパシャパシャ、目立たずパシャパシャ。

 

こればっかりではどうかと思っていますよ、勿論。

でもとりあえず、今日もお昼ネタです。。m(_ _)m

 mDSC_0499 mDSC_0500 mDSC_0501
さて、今日食べに行ったのは

秋葉原ワシントンホテルの2階にある

「麹蔵」というお店。

味は濃い目ですが、豚汁定食、焼き魚定食など

和定食を中心に美味しい食事が食べられます。

店内も広いので、夜の飲み会も対応可能。

居心地のいいお店です。

 

この日は3人で食べに行き、それぞれ

日替わりの豚汁定食、西行焼き定食、焼肉どん、でした。

ちょうど空いていた個室に通されて、ゆったり。

三人ともぺろりと完食。

美味しかったです~。(≧∇≦)/

 

ここの店はテラス席もあって、オープンエアーで

食事することもできます。

ま、夏場はお勧めしませんが。。

mDSC_0495 mDSC_0493
写真に撮り忘れましたが、

ホテル1階で風鈴と風車を飾っていました。

2階の店舗入口には、なぜか提灯が。

なんでしょうね、これ。