賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

浅草燈籠祭に行ってきました!ヽ(´▽`)/

 asaDSC00928
社長が、浅草燈籠祭に行ってきたということで、

写真をシェアしてくくださいました!

どうもありがとうございます。

浅草神社で行われた燈籠祭の写真と、浅草寺周辺の写真を

一挙ご紹介致します~ヽ(´▽`)/

【イベントチェッカー】より

http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/asakusa-touroue2015

地元浅草の女性経営者らで結成された“NPO法人 ウイメンズパワー”が中心となって、台東区の活性化を図るために始めた「浅草燈籠祭」。 昨年までの浅草寺本堂西側の会場から、地元の神様をお祭りする浅草神社に会場が変更に。 大小約500基の灯籠が立ち並び、ほんのりとした柔らかな灯りがともります。 灯籠には、地元の住民をはじめ全国各地の人々によって、メッセージ・絵・俳句などが描かれていて、秋の夜長に灯籠アート鑑賞が楽しめます。 また、日が暮れると、浅草寺の本堂や雷門、五重塔などもライトアップが行われ、夜空に浮かび上がります。 現代的な東京スカイツリーのライトアップと、昔ながらの燈籠のほんのりとした灯りの対比も楽しめる秋の燈篭祭りに足を運んでみてはいかがでしょうか

 asaDSC00913 asaDSC00909 asaDSC00911 asaDSC00912
銀座線から仲見世を通り、浅草寺へ抜ける道すがら。

会社帰りなので、中店のほとんどのお店は

既にシャッターを下ろしています。

小物のお土産屋さんがいくつかと、人形焼き屋さんが1店、

まだお店を開けていました。。。が、すぐしまってしまいそうな雰囲気。

浅草は観光地なので、閉まるの早いのね~。

そんな中、観光客が写真を撮りながら三々五々、ぶらついておりました。

 

伝法院通りなどもお店は閉まっているようでしたが、

通りが照明で明るく照らされ、大勢の人が行き交っておりました。

 

浅草寺は五重塔や本殿も含め綺麗にライトアップ中。

両方撮ると迫力ありますね!

 asaDSC00916 asaDSC00915 asaDSC00919 asaDSC00918 asaDSC00930 asaDSC00931
そして浅草神社。

500基もの燈籠が境内いっぱいに並べられ、ほんのりと道を

照らし出しています。

それぞれに誰かが書いた言葉と絵を使っていて、

とても温かみのある雰囲気。

寒くもなく暑くもない今の季節、夜の散歩にどうでしょう。

asaDSC00922 asaDSC00924 asaDSC00923 asaDSC00926 asaDSC00927 asaDSC00928 asaDSC00929
最後は、橋のライトアップをパチリ。

東京オリンピックに向けて、隅田川に架かる橋のライトアップ箇所を

増やす計画あり、と何かで読みました。

夜がますます綺麗になっていきますね~。

 asaDSC00934 asaDSC00932 asaDSC00936