賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

Oさんの秘密♫

 さDSC_0120
Oさんの秘密♫

 

というほど秘密ではないけど、Oさんはサックスを習っています。

2曲ぐらい吹けるようになり、今まさに脂がのってきているところ。

その練習風景におじゃましてきました。

 

サックスはほぼ真鍮製の金管楽器、かと思っていたら、

実は木管楽器なんですって?

吹き鳴らすリードの部分が木製だから、木管楽器だとかなんとか、

ぐぐると出てきました。

詳しい説明は各自にお任せするとして。。

 

さて、今回は恥ずかしいから顔だしNGと言われてしまったので、

ひたすら楽器を撮ることにしました。

 

金色で優美な美しい楽器。

不思議な形状をしていて、パーツをアップにすると

元の形状がなんだかわかりませんね。

でも、きっと理由があっての形状なんでしょうから、

機能美ってことなんでしょう。

 さDSC_0094 さDSC_0133 さDSC_0134 さDSC_0141 さDSC_0150 さDSC_0153 さDSC_0208 さDSC_0174
世界有数の楽器メーカー、ヤマハ製。

音叉を組み込んだマークもばっちり。

 

金属の楽器を撮るのは、実は今回が初めて。

どう撮ったら美しく見えるのか、いろいろ試行錯誤しましたが、

何しろ場所が会社の事務所なので、余計なものを入れないよう

ひたすらアップの連続。。。

 

でも、アップにしたほうが楽器のディティールを

美しくお見せできるかも?

 

アンダーにしてみたりもしましたが、やや明るめにして

金色をキラキラさせたほうが綺麗だな~。

きちんと暗幕の上にセットして、多灯ライティングしてみたら、

また違った雰囲気かも、、などなど妄想しつつ、

今日の写真は出来上がりました。

 さDSC_0292 さDSC_0273 さDSC_0268 さDSC_0258 さDSC_0229 さDSC_0215 さDSC_0088
おまけ写真は、サックスの構え方。

重いので首から下げて、こんな感じで演奏します。

Oさん、モデルありがとうございました!ヽ(´▽`)/

 さDSC_0099