賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

小さな自然 in新宿御苑

 はっぱ5
新宿御苑には、実は別のものを探しに行ったんですが、

寒桜に引っかかって1時間以上撮ってたら時間切れに。

今回は、寒桜以外のものをご紹介しますね。

 

綿毛に落ちた露、枯れた紫陽花、急旋回するカラス、

赤と緑の葉っぱ、などなど。

気になったものを集めたシリーズです。

 はっぱ はっぱ3 なにかのみ2 つゆ6 つゆ4 からす
この枝は、関山という種類の八重桜の花芽です。

枝の形がねじれてて面白いんですよ。

4月になってから咲く種類なので、まだまだまだ硬い花芽。

同じ桜なのに、咲く時期をどうやって知るんでしょうねぇ。

 関山のはな芽 関山のはな芽2 関山のはな芽3
 散髪中の松。

おじさんたちが作業中です。

 まつ せんてい3 せんてい せんてい2