賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

東京都神代植物公園へ行ってきました!~ダリア園

 だりあ11
109日・10日と連チャンで神代植物公園へ行ってきました!

前々から噂は聞いていたものの、広くて色々な施設もあって、

すごく良かったです!ヽ(´▽`)/

 

バラ園やダリア園を中心に、芝生広場にはパンパスグラスが茂り、

広場を囲むようにいろいろな花壇や林があって。

森林浴もできるしすごくいいな~。

家からもっと近ければ、毎週でも通ってしまうんだけど。

 

神代植物公園:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html

深大寺:http://www.jindaiji.or.jp/

 

実は家からは片道1時間半はかかる感じ。

JR中央線の三鷹駅や吉祥寺駅からもバスが出ていますが、

今回は京王線・調布駅からバスに乗りました。

乗車は10分ぐらい?複数の路線が神代植物園を通るので、

5~6分に1本ぐらいバスがある感じでした。

(でも、念のため行く時は時刻表で確認してね。)

 

調布駅でバスを待っていると、やって来たのがゲゲゲのバス。

 バス2 バス バス3
びっくりして眺めていると、朝ドラの「ゲゲゲの女房」の

ロケ地が近い関係があるらしい、と友達が教えてくれました。

神代植物公園の裏手には深大寺があり、そこの門前町に

ゲゲゲの茶屋があったりするので、水木しげるさんとご縁が深い

街なのかもしれませんね。

 だりあ2 だりあ3 だりあ4 だりあ8 だりあ5 だりあ3 だりあ だりあ6 だりあ7 だりあ11 だりあ15 だりあ14 だりあ17 だりあ4 だりあ2 だりあ5 だりあ7 だりあ10
さて、神代植物公園に入場してバラ園に向かう途中、

目に入ってきたのがダリア園。

ダリアって夏の花、のイメージが強いんですが、実は今頃がシーズンとか。

原産国は高地なので、もともと涼しい季節の花なんだそうです。

それを日本に入ってきた時に品種改良して、夏向けにしたらい。

と、園内ボランティアの方が教えてくれました。

 

それにしても、ダリアってこんなに綺麗でゴージャスだったのね~。

書類の多さにも驚きました!

 ダリア6 ダリア8 ダリア9 ダリア6 ダリア13 ダリア5
まだまだいっぱい咲いていたので、機会があったらぜひ

一度行ってみてください。

一日ゆっくり過ごせて気持ちのリフレッシュができますよ。

 

おまけpicは、近くに咲いていたシュウメイギクです。

線が細いから、可憐な印象です。

 シュウメイギク シュウメイギク3 シュウメイギク5