賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

代々木公園の風景

 枝2
12月11日の日曜日、あまりにもいいお天気だったので、

ぶらっと代々木公園にお写んぽに行ってきました。

 

3ヶ月ぶり2回目の代々木公園。

じつは原宿口から入ったのは初めて!

ふた昔前の竹の子族っぽい子達が、広場でラジカセかけて

ダンスしてたりして、原宿なんだねこの辺も。

 

入口で園内地図を見ると、園内は広いんですね~。

新宿御苑も広いですが、代々木公園も広い!

 

とりあえず、フラフラ~と歩いてみることにしました。

葉っぱが落ちて木の枝ぶりがあらわになった敷地は、

アスファルトの道路はあるものの、みなさん思い思いに敷地の

散策を楽しんでおられる様子。

新宿御苑は「公園」という感じでしたが、代々木公園は「森」って感じです。

木の陰が長く伸び、足元には枯葉のジュータン。

なんか、いいな~この感じ!

ぶらぶらぶらぶら木の間をあてもなく歩くのっていいわ~!

 

郊外なら近くに市民の森やら里山やらがあって、気が向くと

森林浴とか自然に親しむことが出来るんでしょうけど、

山手線を中心としたエリアでは、山といえば高尾山?

海といえばお台場? 森や原っぱなんて勿論ないし、

代々木公園のような場所に来るしかないんですよね。

 

とにかく、代々木公園いいな~ヽ(´▽`)/

今回の発見でした。

では、拙い写真ですが風景なんぞをどうぞ!

 代々木公園  かげ あおぞら5 枯れ葉4 木立 こもれび2 こだち からす
代々木公園て、やたらカラスが目に付きました。

カラスにとって暮らしやすい=餌が沢山ある ところなのかな?

単にねぐらになっているのかな?

水辺には水鳥も沢山来ていましたが、遠すぎて種類は分からず。

こんな時には超望遠レンズ欲しいね。

 

12月ですがちらっとモミジも残っていたので、

何枚か撮ってみました。

太陽が低くて横から光が当たってる感じが綺麗でした。

モミジももう終わりですね~~。

 もみじ10 もみじ13 もみじ18 もみじ20 もみじ21
赤い葉は高いところにあって、下からのぞく感じなので、

余計なものが見えていまいち綺麗じゃないな~とか、色々考えたりして。

来年はもっと盛の時期に来てみたいです。

 

おまけpicは、渋谷方面へ移動するときに陸橋から見た月と雲。

雲は、なんでこんな形に?と思う様な変な形。

上空の空気が波打ってたのかな?

 

もう一つ。

アイキャッチの写真は春を待つ白木蓮のつぼみです。

10月ぐらいからこんなに大きくて、でも3月まで咲きません。

普通のつぼみは、咲く直前に膨らむってイメージでしたが、木蓮は違うのね。。

ちなみに、この木蓮は代々木公園ではなくて近所です。

 つき くも2