賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

新宿御苑の大銀杏~ おっきぃ~(*゚▽゚*)

 いちょう13
新宿御苑に入るには、3箇所の門があります。

新宿門、大木戸門、千駄ヶ谷門の3箇所です。

今までは新宿駅で降りて南口から新宿門を利用していたのですが、

千駄ヶ谷駅で降りて千駄ヶ谷門から入ってもいいということに

最近気がつきました。。。遅い!

 

で、1130日に2回目の千駄ヶ谷門利用。

(前回は彼岸花を見に来た時でした。)

そしたら、千駄ヶ谷門の入口に、見上げる程の銀杏の大木が!

紅葉していたので気が付いたんですが、わ~~~でっかい!

多分苑内の銀杏の方が大きいと思うんだけど、

ちょうど身体いっぱいに陽を浴びて黄色がキラキラしていたので、

すごく印象的でした。

 

その印象をとどめるべく、何回も写真撮ったんですが。。。

何しろ大きくてスマートな木なので、全体を撮すと

ほっそりしてしまって。。

どんなもんかいね~~、とか思いながら撮ったのがこちら。

 いちょう12 いちょう6 いちょう2 いちょう いちょう3 いちょう7 いちょう11
 いちょう15いちょう14
なんかおんなじようだわね~。

幹はごつくていい感じなんですが。。

まあ仕方ない。自分の腕はこんなもんということで。

来年にはもっと格好良く撮れる様になりたいな。

おまけpicは、有名なポプラ並木。

16日頃の写真では、足を埋めるほど枯葉が積もっていたようなんですが、
30日に行った時には、綺麗になっていました。

残念。。。(T_T)

 ぽぷら ぽぷら2