賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

新宿御苑の十月桜~ かわいい!

 さくら
1年は早いですねぇ。

今日は12月1日、今年もあと1ヶ月です。

街中はキラキラしているし、紅葉も頑張っているしで、

なんか季節が入り混じって不思議な感じがします。

 

そんな折、新宿御苑で十月桜が咲いていました。

薄ピンク色でちっちゃくて、とっても可愛い!

春の桜のゴージャスさはないですが、

じっくり見るとほのかに艶めきが。。。

 さくら2 さくら5 さくら6 さくら13 さくら16 さくら さくら15 さくら5 さくら6 さくら10 さくら15 さくら18 さくら21 さくら20 さくら8 さくら13 さくら4 さくら2 さくら4
新宿御苑にはもう1本桜の木があるんですが、

こっちの木の方が花付きがいいような気がする。。

日当たりのせいかな? 地面が柔らかいせいかな?

 

プレートには、春と秋と2回花を付けるって書かれていました。

春は、ほかの桜に目が行っちゃうから気がつかなかったよ。

2月には梅と水仙が咲くし

3月上旬にば、寒桜や彼岸桜が花を付けるし

いつ行ってもなにかの発見がある、新宿御苑はそんなところです。

 

おまけpicは、帰りがけにスタバで食べたプレートランチ。

ちょい高かったけど(1000円ぐらい)、おいしゅうございました。

 ランチプレート